白馬五竜スキー場

待ち合わせ時刻40分遅れて友人がやってきた。
車内に乗り込むと、『残念なお知らせが・・・』と。
なんとウェアーを忘れたという・・・。殺意が芽生える瞬間。
ていうか、喉を痛めて軽く熱気味の体、スノボに行っていいのかしらん。
車内でグッタリ、到着が大幅に遅れた白馬は曇り空であった。

 
エスカルに車を止めて、いつものごとく荷物を担いで宿へ行く。
ふくらはぎが悲鳴をあげている。何度登っても慣れないな、この坂道。

宿の部屋
部屋はコタツだけの宿。情報も断絶されたこの部屋で寝泊りすれば風邪も治るだろう。
ガッツリ滑って、日々21時前には寝るという心と体の浄化生活を送るのであった。

コスモ4リフト
早速、今シーズン初すべり。雪が降っていて寒い・・・。


コスモ4リフト、コスモリバーコース コスモ4リフト
翌日は曇時々晴れ。

コスモ4リフト、コスモリバーコース コスモリバーコース
リフトから見ると大した斜面ではないのだが、実際に滑るとなかなかの勾配。
まだまだ修行が足りませぬ。

コスモ4リフト コスモ4リフト
太陽が出たり、隠れたり。


ゴンドラに乗って山頂にも行ってみよう。

グランプリコース
視界不良なり・・・。下に行こう。

コスモ4リフト頂上
明日は晴れるとリフトで隣に座ったおじいさんが言う。確かに雲がきれてきた。自分でも明日の天気が良好と分かる感じだ。

とおみゲレンデ
照明に明かりがともった。

とおみゲレンデ
さすがに、ナイターをやる元気は無い。これでラスト1本にしよう。



翌日は快晴なり。昨日のおじいさんが言ったとおりだ。

グランプリコース グランプリコース グランプリコース
ゴンドラを降りると、そこは視界良好、スキスキのコース。

アルプス第4リフト頂上
アルプス第4リフトを上がったところだ。

コスモ4リフト スノーダイビングコース
下界もスキスキ、コンディション良好だ。

とおみゲレンデ ウッディーコース
ゴンドラで上に行ってみたり。

チャンピョンダイナミックコース チャンピョンダイナミックコース
今日が最終日なのが残念。


今シーズン初めてのスノボ。慣れていない体に全身がピキピキ痛む・・・。



Mt.JEANS

東京駅東北新幹線入り口 
初めての新幹線スノボ。日々4,5時間睡眠の中、本日は3時間睡眠・・・。眠い!
前回の草津スノボの鬱憤を晴らすのだ。


ここが那須塩原のMt.JEANS。


スキー場自体は広くないけど、結構すきすき状態。


ランチはメタボバーガーで(友人)。


メタボバーガーで過剰なカロリー摂取、再び滑り始める。


色々滑ったところ、こちらのコースコンディションが良く滑りやすいと判明。


今回も太陽が出たり隠れたり。


ゴンドラであがると、雪が舞っていたりする。


あ、太陽が出てきた。


良い感じで滑りやすい。
けど、中級コースばかりで初心者には厳しく上級者には物足りないかな。


下のほうはベチャベチャだ。今回で最後のスノボだな。


那須どうぶつ王国にある温泉へ。入り口脇に併設されている。
しかし、入湯料¥1200とお高い。


ワンちゃんカーにてスキー場から数分足らずで温泉へいける。
子供が喜びそうなバスだ。


温泉で温まって帰りは快適に新幹線で眠りに落ちて東京へと。