待ち合わせ時刻40分遅れて友人がやってきた。
車内に乗り込むと、『残念なお知らせが・・・』と。
なんとウェアーを忘れたという・・・。殺意が芽生える瞬間。
ていうか、喉を痛めて軽く熱気味の体、スノボに行っていいのかしらん。
車内でグッタリ、到着が大幅に遅れた白馬は曇り空であった。
エスカルに車を止めて、いつものごとく荷物を担いで宿へ行く。
ふくらはぎが悲鳴をあげている。何度登っても慣れないな、この坂道。
部屋はコタツだけの宿。情報も断絶されたこの部屋で寝泊りすれば風邪も治るだろう。
ガッツリ滑って、日々21時前には寝るという心と体の浄化生活を送るのであった。
早速、今シーズン初すべり。雪が降っていて寒い・・・。
翌日は曇時々晴れ。
リフトから見ると大した斜面ではないのだが、実際に滑るとなかなかの勾配。
まだまだ修行が足りませぬ。
太陽が出たり、隠れたり。
ゴンドラに乗って山頂にも行ってみよう。
視界不良なり・・・。下に行こう。
明日は晴れるとリフトで隣に座ったおじいさんが言う。確かに雲がきれてきた。自分でも明日の天気が良好と分かる感じだ。
照明に明かりがともった。
さすがに、ナイターをやる元気は無い。これでラスト1本にしよう。
翌日は快晴なり。昨日のおじいさんが言ったとおりだ。
ゴンドラを降りると、そこは視界良好、スキスキのコース。
アルプス第4リフトを上がったところだ。
下界もスキスキ、コンディション良好だ。
ゴンドラで上に行ってみたり。
今日が最終日なのが残念。
今シーズン初めてのスノボ。慣れていない体に全身がピキピキ痛む・・・。
初めての新幹線スノボ。日々4,5時間睡眠の中、本日は3時間睡眠・・・。眠い!
前回の草津スノボの鬱憤を晴らすのだ。
ここが那須塩原のMt.JEANS。
スキー場自体は広くないけど、結構すきすき状態。
ランチはメタボバーガーで(友人)。
メタボバーガーで過剰なカロリー摂取、再び滑り始める。
色々滑ったところ、こちらのコースコンディションが良く滑りやすいと判明。
今回も太陽が出たり隠れたり。
ゴンドラであがると、雪が舞っていたりする。
あ、太陽が出てきた。
良い感じで滑りやすい。
けど、中級コースばかりで初心者には厳しく上級者には物足りないかな。
下のほうはベチャベチャだ。今回で最後のスノボだな。
那須どうぶつ王国にある温泉へ。入り口脇に併設されている。
しかし、入湯料¥1200とお高い。
ワンちゃんカーにてスキー場から数分足らずで温泉へいける。
子供が喜びそうなバスだ。
温泉で温まって帰りは快適に新幹線で眠りに落ちて東京へと。