白馬五竜


そういえば、去年ってデトックスしてなくね?と、2年ぶりにやってきた白馬五竜。駐車場に沢山の車がっ!(例年より多くね?)


いつものごとく、えっちらおっちら荷物を持って坂を上っていく。
今年は雪道の部分が短くだいぶ楽だな。


やって来たるは心と体のデトックスを体験できる山小屋(神城スキーヒュッテ)。
なぜなら、部屋は炬燵だけでテレビやPCもなく情報遮断(=心のデトックス)。
お菓子とかを売る売店もなければ食事も質素なもの(=体のデトックス)。
こんなところで数日過ごせば心も体も浄化、下界で蓄積された汚れも祓われるだろう。


晴男×2パワーにて雲一つない好天。


いつもの、いいもりゲレンデへと。


最初の1本を一緒に滑り終えて、いつものとおり解散!


ゴンドラに乗って上に行ってみた。めっちゃ足長おじさんシルエット。


天気も雪質も良好!


ゴンドラでピストン、滑りまくり。


数本滑ったら腿がパンパン。


翌日も天気良し。


コブが醸成される前に、ストレートウィスキーを滑ってみる。


ついでにスノーダイビングもトライ。


立ち止まって撮影するのも困難なほどの斜面。


ゴンドラであがってパノラマコースをチラ見。


ゴンドラピストンにてひた滑り。斜面38℃のチャンピオンエキスパートはコブ状態にして侵入不可!


今シーズン初滑りにしてガッツリの白馬。日々19時には睡魔が襲ってきて眠りに落ちるデトックスライフ。
朝も昼も夜も食後は猛烈に強烈な睡魔が襲ってくるけど、食事に睡眠薬でも入ってるんじゃないかしらん。
睡魔に打ち勝って山小屋を脱出、ガッツリ滑り倒して、全身ペキペキにしてビキビキの筋肉痛!